(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

府中牝馬ステークス(GⅢ)

府中牝馬ステークスの予想です。

イメージ 1
クロコスミアを本命にしました。
昨年のこのレースを勝ち、エリザベス女王杯でも惜しい2着と牝馬相手なら一線級の活躍をしている馬です。
前走の札幌記念は久々でしたし、相手が牡馬一線級、さらに得意の先行策が取れなかったもので、結果が出なかったのは仕方ないと思います。
むしろ先行馬総崩れの流れの中でこの相手で0.7秒差は健闘です。
今回は一叩きされて調子も上がっているようですし、府中コースも得意。
岩田騎手に手が戻るのも良いと思います。
また最内枠を引いたもの良く、買い材料がそろった感じです。
人気もあまりないですし、ここから入ります。

相手はディアドラ。
秋華賞勝ちにドバイでも3着とここでは実績上位。
加えて前走もワンサイド勝ちで、ここでも実力上位です。
ただ目標は先にありそうな馬なこと、斤量56kgを背負うこと、後方から行く馬なのでたまにポカがあることで対抗としました。

桜花賞2着、秋華賞2着、ヴィクトリアマイル2着と実績のある馬。
ここでも当然好勝負だと思いますが、休み明けで、どちらかというと休み明けは人気ほど走れていない印象があるので、3番手評価とします。

後は逃げるカワキタエンカ。
どちらかというと右回りの方が良さそうですが、開幕2週目で最内を逃げられるのは有利で、穴で狙っておきます。

以下も有力馬が多く総流し状態ですが、その中でも東京コース得意のソウルスターリング、一昨年のヴィクトリアマイル勝ちのアドマイやリードあたりが有力と見ています。