(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念(GⅠ)予想・・・不良馬場・・・

高松宮記念の予想ですが、あいにくの不良馬場。 同条件1200m芝のレース映像を見たところ、内が悪そうでみんな外を回って、外枠馬が勝っていました。 さらに逃げ馬は多く、逃げ・先行馬はきつそう。 この傾向を踏まえて行きたいと思います。 ストレート…

日経賞&毎日杯予想

まずは日経賞の予想から。 ラストインパクト本命。 菊花賞4着後、1600万下、前走の小倉大賞典を快勝。 もともと注目されていた素質馬ですが、4歳春を迎えて充実してきました。 特に前走はスローペースと見ると、向こう正面で一気に動いて先頭に立ち、そのま…

阪神大賞典(GⅡ)&スプリングS予想

まず阪神大賞典の予想です。 普通に考えればゴールドシップなのでしょうが、昨年秋以来やや本調子を欠いている印象です。 増して休み明け、58kgの斤量でもあり、昨年のこのレースと比較すると相手も強く、意外に楽ではないレースではないかと思います。 …

ファルコンS(GⅢ)予想・・・荒れそうですし穴から

ファルコンSの予想です。 毎年荒れがちなレースですし、人気上位のショウナナチーヴとカラダレジェンドは休み明けの上に斤量57kg。 その他の人気馬もタガノグランパはレースごとの馬体減でここではとうとうデビュー勝ち時よりマイナス20kg、サトノル…

中山牝馬S(GⅢ)予想・・・ハイペース必至で

中山牝馬Sの予想です。 逃げたい馬、先行馬がそろってペースが速くなりそうな感じ。 中山1800mはペースによって展開がガラッと変わるので、ここは差し馬に注目しました。 アロマティコ本命。 ここのところペースや馬場に恵まれず凡走していますが、前…

フィリーズレビュー(GⅡ)予想

フィリーズレビューの予想です。 本命はホウライアキコ。 前走の阪神JFでも本命にしたのですが、レース前に入れ込み、またそのせいか掛かり気味に前に行きすぎてしまい、7着に敗戦。 しかし、そんなレース内容でも0.4秒差に粘ったところにこの馬の底力…

中日新聞杯(GⅢ)予想

中日新聞杯の予想です。 ハンデ戦でなかなか難しいですが。 ◎アンコイルド ○レッドレイヴン ▲ブレイズアトレイル △フラガラッハ ×ラキシス ×ラブリーデイ ×アクションスター ×サムソンズプライド アンコイルド本命。 GⅠでも好走している馬で重賞未勝利とい…

弥生賞(GⅡ)予想・・・トゥザワールドが断然人気ですが

弥生賞の予想です。 トゥザワールドが断然人気ですが、どうでしょうか。 具体的には ①今の中山は時計がかかる馬場状態ながら、トゥザワールドは全て馬場の軽い京都コースでの勝利 ②輸送時間の短い京都のみの勝ち鞍で、長距離輸送は未経験 ③京都コースは直線…

オーシャンS(GⅢ)予想・・・逃げ・先行馬が多いので

ここはハクサンムーンが人気ですが、どちらかというと夏場に調子を上げる印象の馬。 目標は先ですし、速い追い切りも少なめです。 実際、昨年はこの馬にとって充実した年でしたが、昨年初戦のこのレースで唯一崩れています。 ペースが上がりそうですし、ここ…

チューリップ賞予想

ここはハーブスターで仕方がないかと。 時計的に1秒以上抜けています。 仕上がりはもう一つかもしれませんが、それでも勝てるだけ抜けています。 相手は絞って3点で行きます。

【サッカー日本代表】ニュージーランド戦感想・選手採点

日本が4-2で勝ちましたが、特に後半は今一つの内容だったように思いました。 前半の得点が取れていた時間帯は日本のやりたいようにできていましたが、ニュージーランドのディフェンスがルーズだったということもあったかと思います。 時間がたつにつれて…

中山記念(GⅡ)予想・・・ここも難しいレースですが

続いて中山記念の予想です。 ダイワマッジョーレから行ってみることにしました。 マイルCS2着馬ですが、その後の凡走で人気が落ちている印象です。 トウケイヘイローには昨年のダービー卿CTで2着ですが、この時はトウケイヘイロー55kgに対して56kgで…

阪急杯予想・・・実に難しいので気軽に穴から

阪急杯の予想です。 なかなか・・・難しいですね。 実力的にはダノンシャークなのでしょうが、若干距離不足なような気もしますし・・・ 思いきって穴狙いに行きます。 パドトロワから。 昨日の競馬を見てもそうでしたが、阪神内回り1400m、開幕週で基本…