(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オーシャンS(GⅢ)予想・・・逃げ・先行馬が多いので

ここはハクサンムーンが人気ですが、どちらかというと夏場に調子を上げる印象の馬。
目標は先ですし、速い追い切りも少なめです。
実際、昨年はこの馬にとって充実した年でしたが、昨年初戦のこのレースで唯一崩れています。
ペースが上がりそうですし、ここは他の馬から行こうと思います。
 
イメージ 1
スギノエンデバーから行こうと思います。
前々走はちょっと距離の長い1400m、前走は明らかに展開不向き。
重賞でたびたび好走している馬ですし、休み明けの馬が多い中使っている強みもあります。
また今回は展開が向きそうなのも好材料
56kgの斤量もいいですし、この馬から狙ってみようと思います。
 
相手はやはりハクサンムーンと、あとは差し馬を中心に。
久々の芝ですが、今の中山は力のいるし馬ですし、チャンスはあると思います。