(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中日新聞杯(GⅢ)予想

中日新聞杯の予想です。
ハンデ戦でなかなか難しいですが。
 
◎アンコイルド
▲ブレイズアトレイル
×アクションスター
×サムソンズプライド
 
アンコイルド本命。
GⅠでも好走している馬で重賞未勝利というのが信じられないような実績。
前走はちょっと間隔が開いての出走で、やや重めでした。
今回は天皇賞秋でも4着した、最も実績のある2000mになりますし、馬体も絞れて実力通り走れるのではないかと思います。
このメンバーなら57kgのハンデでも負けられないでしょう。
 
相手はレッドレイヴン。
この馬も前走のプラス20kgの馬体重は如何にも重めでした。
今度は絞れてきています。
前連対が1800mの馬なので、この馬も距離短縮は良さそうです。
実績こそアンコイルドには譲りますが、この馬もいい競馬ができるのではないかと思います。
 
単穴にブレイズアトレイル。
ここ2走、重賞でも好勝負しているように実力的には引けを取りません。
2000mがカギですが、勝ち鞍もありますし、こなせるのではないかと思います。
 
後は中京得意のフラガラッハ
以下は抑えになります。