(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

高松宮記念(GⅠ)予想・・・不良馬場・・・

高松宮記念の予想ですが、あいにくの不良馬場。
同条件1200m芝のレース映像を見たところ、内が悪そうでみんな外を回って、外枠馬が勝っていました。
さらに逃げ馬は多く、逃げ・先行馬はきつそう。
この傾向を踏まえて行きたいと思います。
 
イメージ 1
ストレートガール本命、は当初の予定通り。
昨夏函館のかなり重い馬場でも2着しているので、馬場はこなせると思います。
とにかくここにきて充実一途なので、今年のメンバーでは力が抜けていると思います。
外から力強く抜け出してくる姿を予想します。
 
相手は外枠の差し馬を中心に。
スマートオリオンを対抗にしました。
この馬も函館の極悪馬場で勝ってきた馬。
横山騎手の好騎乗にも期待します。
 
後は前走で芝もこなした、もとはダート馬のスノードラゴン
重馬場実績もある昨秋のスプリンターズS3着馬マヤノリュウジンなど、馬場が馬場なので手広く。
 
人気の逃げ・先行馬勢は切ります。