(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フィリーズレビュー(GⅡ)予想

フィリーズレビューの予想です。
 
イメージ 1
前走の阪神JFでも本命にしたのですが、レース前に入れ込み、またそのせいか掛かり気味に前に行きすぎてしまい、7着に敗戦。
しかし、そんなレース内容でも0.4秒差に粘ったところにこの馬の底力を逆に感じました。
二の脚がとにかく速いので阪神内回り1400mは合うと思いますし、仕上がりも上々。
阪神JFの雪辱を桜花賞で期すために、ここは負けられないところです。
 
相手はヤマノフェアリー。
一線級相手との対戦は初めてですが、この馬も先に行ける脚があって、阪神1400mは向きそう。
また過去3レースとも走破タイムが良く、ここでも通用すると思います。
 
単穴にベルカント
この馬も先行力のある馬ですが、ホウライアキコには実力的に一歩譲る感も。
マークもきつそうなので、3番手評価としました。
 
4番手にホッコーサラスター。
前走は平馬の500万下勝ちですが、馬場を考慮するとタイムが優秀です。
先行すると味がない馬ですが、展開がハマれば。
 
以下は抑えになります。
意外に難しいレースかもしれません。