(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【結果】京阪杯

アルティマトゥーレは出遅れが致命的でしたね。
しかもその後強引に2番手まで追い上げ、そこでかなり脚を使ってしまいました。
ハイペースだったので、腹をくくって中段あたりから行く策もあったと思いますが・・・

出遅れ⇒無理に先行⇒直線失速 は典型的なアンちゃん(経験の浅い騎手)の負けパターン。
松岡騎手にはもうちょっとうまく乗って欲しかったです。

結局前崩れの競馬になり、プレミアムボックス向きの展開にkなってしまいました。
その中でレディルージュは勝ちに行っての2着なので、強い競馬をしています。
来年は1200-1400mならチャンピオン級になるかもしれません。