(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京阪杯予想

アルティマトゥーレ
エイシンタイガー
▲ソルジャーズソング
オースミダイドウ
×プレミアムbックス・アーリーロブストクールシャローン・レディルージュ

本命はアルティマトゥーレ
1200mでは前走のスプリンターズS以外は連を外していない。
そのスプリンターズSでは1番人気に推されたが、内枠が仇となって直線で前が狭くなる不利。
それでも5着と掲示板は確保しており、ここは能力的に負けられないレースだ。

対抗はエイシンタイガー。
前走の京洛Sでは大接戦ながら勝ち切った。休み明けだったことを考えれば、前走からの上積みは大きく、また1200mではすべて3着以内に入っており、能力も上位だ。

単穴はソルジャーズソング。
高松宮杯では3着に入線しているように、能力は高い。
その後やや不本意なレースが続いているが、スプリンターズSでも勝ち馬から0.4秒差と、大きく負けてはいない。また最終週の馬場で内側が荒れており、追い込みがいく馬場になっているので、はまれば一発ありそうだ。

複穴はオースミダイドウ
ずっと惨敗続きだったが、休みあけの前走で復活の兆しを見せた。
10か月ぶりの実戦だったっことを考えると上積みは大きいはずで、ここで復活もありうる。

以下は抑えです。

本命は堅いと思います。
2番手以降は大混戦ですね。
配当は低くても、単勝を勝っておくのが良いと思います。