(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

桜花賞(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。
馬場状態が微妙なので最終的には馬場状態を見てとなりますが、昼間出かけるので暫定的に早め予想です。

イメージ 1
一応ソウルスターリング本命です。
ここまで4連勝、GⅠ阪神JF勝ちに前哨戦チューリップ賞勝ち、しかもレースぶりが非常に安定しており、レースごとに強くなっている感じすらします。
常識的に考えればここでも負けにくい馬だと思います。
ただ、馬場状態が微妙で、こういう馬場をこなせるかどうかは未知数ですし、いくらなんでも人気になり過ぎな気もします。
従って馬場と人気を見て対抗に落とす可能性もあるかもしれません。

対抗にアドマイヤミヤビ。
前走のクイーンS勝ちは時計も非常に速く、好内容でした。
実力的にはソウルスターリングと甲乙つけがたい感じですが、こと阪神1600mということになるとやはりソウルスターリングの方が条件が良さそうです。
またやはりこのレースでの乗り替わりは若干のマイナスですし、対抗評価としました。
ただ、馬場が良馬場に近い状態になり、ソウルスターリングの人気が1.2倍以下になるようならこちらを本命にするかもしれません。

3番手にアエロリット。
典型的にソラを使って抜け出すのを嫌う馬のようで、前走も伸びないかな・・・というところからアドマイヤミヤビが来たら食い下がって伸びていました。
こういう馬ですし、前走の時計も優秀だったのでレベルが上がってもやれると思います。

4番手にミスパンテール。
非常に粗削りな感じの馬ですが、前走2走目、初重賞、約半年の休み明けでソウルスターリングの2着に来た内容は非常に良かったと思います。
当然上積みは大きいでしょうし、もしソウルスターリングを負かすならこの馬かもしれません。
ただ走りっぷりからも粗削りな感じがするので崩れる可能性もありそうな馬で、本命にはし辛い馬です。

穴に重馬場が得意なゴールドケープを上げておきます。
前走も休み明けで出遅れながら最後は良く追い上げており、全く人気がないので、馬場が思った以上に悪いようならこの馬を軸にするかもしれません。

後は内枠からうまく流れに乗ればまだまだやれそうなリスグラシューを抑えておきます。