(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

キ-ンランドカップ2020(GⅢ)予想

キーンランドCの予想です。

雨が降って重馬場で難しいレースになりました。

f:id:shousei_no_blog:20200830145729p:plain

ライトオンキューを本命にしました。

京阪杯で重賞をすでに勝っており、前走もオープン特別ながらハンデ戦で相対的に思い斤量を背負って快勝と、ここに入っても実績は見劣らない馬。

札幌コースお前走勝ちに昨年のこのレース4着など、実績があります。

また未勝利戦で重馬場で勝っていますし、比較的ピッチ走法なのでこういう馬場もこなすと思います。

 

相手にダイアトニック。

スワンS勝ち、高松宮記念3着、前走函館SS勝ちとスプリント戦線ではトップレベルで戦ってきた馬。

当然ここでも実力は上位だと思いますが、重馬場で58kgを背負っていること、馬場の荒れた最内を走らされそうなので死角もあると思い、対抗としました。

 

3番手にフィアーノロマーノ。

1400mからマイルの重賞戦線で実績があり、ここでも実績的には見劣らない馬。

前走は初めての1200mで戸惑った感じですが、今回2回目で慣れも見込めると思います。

但し前記2頭には1200m実績で劣るので3番手に。

 

次いで前走勝ちのアスタールビー。

以下は抑えです。

 

馬券はライトオンキューの単勝とライトオンキューからの馬連を買っておきます。