(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

高松宮杯(GⅠ)予想

単勝一ケタ台が5頭いて、混戦模様です。
それだけ抜けた馬がいないという大方なのでしょうが、小生としては上位馬は限られていて、軸にできるレベルの馬も限られていると思います。
 
イメージ 1
1番人気ですが、キンシャサノキセキ本命。
もっと被るかと思いましたが、単勝4倍程度ならお買い得です。
ここまで重賞3連勝で、それもそれぞれ着差以上に強い勝ち方でした。
前々走はスタートで出遅れ、しかも道中は一番外を回っての追い上げ。
それでももう4コーナーでは先頭集団に並びかけ、そこから突き放すという異次元の競馬でした。
前走も休み明け、58kgの負担斤量の上、直線なかなか前があかず、追い出したのは正味1F弱。
他馬との力の差ははっきりしていると思います。
 
対抗はシルクロードSを快勝したアルティマトゥーレ
前走は仕上げ途上でしたが、それでも楽に後続を突き離して快勝。
力があることはハッキリしています。
中京競馬場は2カ月連続の開催で芝の内側が損傷し、先行馬に厳しい馬場状態なので、対抗としました
 
1200m未経験ながら、外差しの決まる今の中京なら1200mも行けると見ます。
前走阪急杯は勝ち馬が順調に使われ、斤量も56kgだったのに対してサンカルロは休み明けで58kg
実質的に阪急杯で一番強い競馬をしています。
まだ4歳で伸び盛りなのも好材料
調教の動きも良いようなので、穴に推します。

 
また同じく外差しに回りそうなプレミアムボックス、ファイングレインと、1200m初体験ながら前哨戦の阪急杯を強い内容で勝ったエーシンフォワードを買います。
 
そこそこ自信ありです。