(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島牝馬S2020(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20200425145627p:plain

200425福島牝馬S

悩みましたが2勝クラス勝ち直後のマルシュロレーヌを本命にしました。

前走は終始楽な手ごたえから内を救って抜け出し勝利。

スパッとは切れない感じですが、着差以上に快勝だったと思います。

逃げ、先行、追い込みといろいろな戦法で勝っているように器用なですし、福島で実際に勝利し、小倉でも勝っているようにこのコース設定はいいと思います。

いきなり重賞で相手は強いですが、牡馬に混じってもバリバリやれるというほどの馬はいませんし、この馬の上昇力と成長力にかけたいと思います。

 

相手はデンコウアンジュ

今年も愛知杯を勝ち、前走も56kgを背負って悪い馬場の中後方からよく追い込んでおり、7歳にしてますます盛んといった印象です。

ここは55kgで他馬との斤量差も詰まりますし、このレースを去年勝っているように福島コースも得意。

当然チャンスですが、上がり目はどうかという意味で対抗にしました。

 

3番手にフェアリーポルカ

もともと力のある馬ですが、前走は快勝。

ただし52kgの斤量が功を奏した感じで、今回は斤量の恩恵がない分どうか、ということで3番手評価に。

 

続いて牡馬とも重賞で好勝負しているサラキア。

もっといい馬場でキレを生かしタイプに見えますし、馬場の悪そうな内枠に入ったのがどうかという感じですが、地力はここでも上位です。

 

以下は抑えです。

 

馬券はマルシュロレーヌの単勝、マルシュロレーヌからの馬連に、デンコウアンジューフェアリーポルカタテ目馬連も抑えておきます。