(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。

このところ自分でもびっくりするくらい良く当たり、昨日のメインも的中。
本命のサトノアラジンが抜け出した後、前に行くと思っていたサンライズメジャーが差してきて本線で当たった時にはちょっとゾッとするような感覚がありました。

さて、今日も混戦ですが、頑張ります。

イメージ 1
JC馬ショウナンパンドラを本命にします。
昨年のヴィクトリアマイルこそ敗れましたが、その後は宝塚記念3着、オールカマーを牡馬相手に制し、天皇賞秋4着、JC制覇と目覚ましい活躍を見せており、牝馬相手のここでは格が1枚も2枚も違います。
前走は休み明けで余裕のある馬体、56kgの斤量の上、小回り阪神コースで先行馬にマイペースで行かれたこともあり3着でしたが、それでもメンバー最速の上がりを繰り出し3着。
また中段につけ、これまでのレースより前に行けたことは収穫だったと思います。
今回は前走より絞れてしっかり仕上がって来ましたし、中間の乗り込みも順調で力は出せそうです。
懸念点としては昨年も敗れたマイル戦がどうかですが、昨年とはこの馬自体の強さと状態が違いますし、また昨日の競馬を見る限り府中コースも開催4週目で外差しも効くようになってきているので、ベストではないこの条件でも力の違いで乗り切れるのではないかと思います。
何よりこれだけの実績の馬がこの相手で単勝5倍近辺というのは逆に美味しいと思います。

前走は崩れましたが、昨年もそうだったように休み明けはどうも動かなくなってきているようです。
昨年のこのレース及び昨秋のスプリンターズSでの強さは半年ではまだ衰えないと思いますし、一昨年も3着に来ているようにこの条件は合っていると思います。
さすがにJC馬には一目置きますが、対抗に。

引っかかる馬なので2000m級の距離では今一つでしたが、マイルに矛先を向けてからは牡馬相手のマイルCSで6着、休み明け、55kgの斤量だった阪急杯でもコンマ2秒差の6着とそこそこの競馬をしています。
前走の高松宮記念では直線狭いところに入ってしまい、不完全燃焼でしたが、それでもウリウリあたりには先着していますし、スムーズなら掲示板はあったのではないかと思います。
ここはおそらく逃げると思いますが、マイペースで行けそうですし、チャンスはあると思います。

前走のダービー卿CTでは53kgのハンデが恵まれたとはいえ、牡馬相手に好内容の勝利でした。
府中のマイルは得意条件ですし、この相手でも善戦できると思います。

後はミッキークイーン秋華賞で差のない勝負をし、前走快勝の割には人気がないと思えるクイーンズリング

後は抑えになります。
ミッキークイーンも悪くはないのですが、マイルは下限ぎりぎりの印象ですし、復帰直後の濱中騎手も勝負勘が戻っているかどうか。
それよりは買いたい馬がほかにいたのでこの評価となりました。