(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念(GⅡ)予想

ダービーはロジャーバローズが勝ちました。 小生はロジャーバローズは最内枠から先行するのでちょっと気にはなっていましたが、最終的に上位馬に比べて1秒以上実力が足りないと見て買っておりませんでした。。 今日の東京はほかのレースもそうですが、とにか…

東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)予想

ダービーの予想です。 全国的に非常に暑くなっていますね。 皐月賞の上位3頭の争いとみていますが、皐月賞に続いてヴぇロックス本命です。 皐月賞では2着に敗れましたが、勝ち馬とはアタマ差。 かつ直線でサートゥルナーリアにぶつかられて体勢を崩してのも…

葵ステークス(重賞)予想

葵ステークスの予想です。 アウィルアウェイを本命にしました。 2歳時は新馬から連勝のあと京王杯2歳Sでもハナ差2着とほぼパーフェクトな成績でした。 それだけに3歳になってからが物足りない印象ですが、フィリーズレビューは休み明けの上に気負った感じで…

オークス(GⅠ)予想

オークスの予想です。 いいお天気のもとでできそうなのは何よりです。 桜花賞2着のシゲルピンクダイヤが本命です。 今年の桜花賞はタイムも上がりも速く、非常にレベルが高かったと思います。 流れは遅かったので前有利の流れだったと思うのですが、この馬は…

平安ステークス(GⅢ)予想

平安ステークスの予想です。 ジョーダンキングを本命にしました。 前走のマーチSでは8着でしたが、初めての関東への長距離輸送で若干馬体現となりましたし、また地方競馬時代も含めて全ての勝利を1870m以上で上げている馬なので、特にトリッキーな中山…

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 有力馬がそろい、混戦模様ですね。 プリモシーンを本命にしました。 関屋記念を勝ち、前走のダービー居CTでも休み明けで僅差2着とマイル重賞で牡馬相手に互角以上に戦っている馬です。 また今の東京競馬場は非常に時計が早…

京王杯スプリングカップ予想(GⅡ)

京王杯スプリングカップの予想です。 ロジクライ本命です。 富士Sを快勝したように府中コースは得意。 その後やや引っかかる面を見せてまいるよりも短めの距離にシフトしてきましたが、阪急杯では直線前が詰まり気味になり、高松宮記念でも3コーナー付近で…

NHKマイルカップ(GⅠ)予想

NHKマイルCの予想です。 昨日府中競馬場は雹も降りましたが、馬場は回復しているようです。 人気ですがグランアレグリア本命です。 朝日杯2歳Sこそ敗れましたが、その他は前走桜花賞も含め完勝。 朝日杯で内にもたれて敗れたように右回りはやや不安がありま…

京都新聞杯(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。 ブレイキングドーンを本命にしました。 京都2歳Sで2着、ホープフルSでも5着、弥生賞で3着と重賞で勝ちきれないまでも堅実に駆けている馬です。 前走の皐月賞は11着と崩れましたが、相手が強かったことももちろんですが、あまり…