(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

NHKマイルカップ(GⅠ)予想

NHKマイルCの予想です。
昨日府中競馬場は雹も降りましたが、馬場は回復しているようです。

イメージ 1
人気ですがグランアレグリア本命です。
朝日杯2歳Sこそ敗れましたが、その他は前走桜花賞も含め完勝。
朝日杯で内にもたれて敗れたように右回りはやや不安がありますが、左回りの府中はさらに条件が上向き、良いと思います。
桜花賞をレースレコードで勝ったように実力はここでも最上位ですし、何かアクシデントがない限り凡走はないように思います。

対抗も人気ですが、アドマイヤマーズ。
朝日杯FSまで4連勝し、共同通信杯では57kgを背負った分皐月賞3着のダノンキングリーに負けましたが、3着以下は大きく突き離して2着。
前走の皐月賞は4着でしたが、道中やや力んで走っていたようにやや距離が長かったのだと思います。
マイルまでの実績は十分ですし、戦ってきた相手からグランアレグリア以外には負けにくいと思います。

以下は3連複の3番手評価という感じですが、その中ではグルーヴィットを取り上げたいと思います。
前走初芝で重賞でしたが、上々の走りで2着。
芝2走目の今回は前進が見込めると思いますし、距離もこなせると思います。

後は今日の府中の馬場はやや直線外を通った馬が優勢に見えるので、外枠の差し馬を中心に抑えておこうと思います。