(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。
有力馬がそろい、混戦模様ですね。

イメージ 1プリモシーンを本命にしました。
関屋記念を勝ち、前走のダービー居CTでも休み明けで僅差2着とマイル重賞で牡馬相手に互角以上に戦っている馬です。
また今の東京競馬場は非常に時計が早く、高速決着が予想されますが、この馬はマイル1分31秒台で2度走っており、そうした舞台は好都合。
関屋記念勝ち含め左回りでも2勝しており、舞台設定も良いと思います。
ひとたたきして調子も非常に良さそうですし、前走を見た感じ福永騎手との相性も良さそうなので、本命に推します。

相手にラッキーライラック
阪神JFの勝ち馬ですし、チューリップ賞勝ち、アルテミスS勝ち、桜花賞2着などマイルにも実績のある馬。
前々走の中山記念2着も牡馬相手に大健闘でした。
前走は敗れましたが、3コーナー付近と直線で不利がありましたし、直線で妙に内に持たれて追い辛そうにしていたので仕方ない面もあります。
そういう意味では左回りの今回の方が良さそうです。
当然ここでも有力ですが、超高速決着になった時への対応という点でプリモシーンにやや譲るかなということで対抗としました。

3番手にアエロリット。
東京競馬場はとにかく得意な馬で、NHKマイル勝ち、安田記念2着、毎日王冠勝ちなど実績はここでもトップクラスです。
当然ここでも有力ですが、海外遠征を経ての休み明けですし、調整過程と馬体重から出来が100%ではないかなということでこの評価としました。

4番手にノームコア。
エリザベス女王杯でも2番人気に推された馬ですし、紫苑Sくらい走れればここでも十分にやれるはずです。
ただ今回はマイル戦が久々で対応が未知数なのと、東京コースでの実績もあまりないことからこの評価としました。

後はデンコウアンジュ、あたりも東京コース得意で非常に有力です。
以下は抑えになります。