(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

葵ステークス(重賞)予想

葵ステークスの予想です。

イメージ 1
アウィルアウェイを本命にしました。
2歳時は新馬から連勝のあと京王杯2歳Sでもハナ差2着とほぼパーフェクトな成績でした。
それだけに3歳になってからが物足りない印象ですが、フィリーズレビューは休み明けの上に気負った感じで前に行ってしまい息切れしたものですし、桜花賞は相手が強かった上に距離が長かった印象で仕方ない部分もあったと思います。
ここは前走よりもグンと相手が楽になりましたし、1400mまでのレースでは大崩れしておらず、さらに川田騎手への乗り替わりもプラスだと思うので、チャンスだと思います。

相手にディープダイバー。
朝日杯FSでも5着に入った馬ですし、ここ3戦の内容が良く、この相手なら実力上位だと思います。
ただ数を使っている馬ですし、あまり上がり目はないかなと言うことっで対抗としました。

3番手にエイティーンガール。
同舞台の京都1200mで強い競馬で勝っているように、この条件は合っていると思います。
前走はちょっと距離が長かった印象で崩れましたが、この距離なら再びチャンスです。

続いてディアンドル。
4連勝中なので人気は当然ですが、ずっとうまく裏街道を進んできた感じで、一線級との対戦はありません。
その割に人気になりすぎかなと思うので、この評価にとどめました。

以下は抑えです。