(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

目黒記念(GⅡ)予想

ダービーはロジャーバローズが勝ちました。
小生はロジャーバローズは最内枠から先行するのでちょっと気にはなっていましたが、最終的に上位馬に比べて1秒以上実力が足りないと見て買っておりませんでした。。
今日の東京はほかのレースもそうですが、とにかく前が残り、外が伸びない馬場のようで、実力が足りなかろうが少々ペースが速かろうが内を通った馬が勝ちという競馬のようです。
それを踏まえての予想です。

イメージ 1
パリンジェネシスを本命にしました。
理由はシンプルにこの馬が逃げそうだからです。
また前走もそうでしたが逃げればかなりしぶとい脚を使いますし、昨年のこの時期に東京2400m2分22秒台でで勝っており、舞台設定も悪くないと思います。
ハンデ54kgも手ごろです。

相手はやはり先行しそうな昨年の勝ち馬ウインテンダネス。
どちらかというと叩き良化型な気がするので間隔が空いたのがどうかですが、最内枠から先行できるのは強みです。

3番手にソールインパクト。
重賞でもいつもそこそこの競馬をしますし、ハンデ54kgも恵まれた印象で、内枠なので内をさばいて伸びる競馬をすればチャンスがあると思います。

人気のブラストワンピースは4番手評価に。
実力はここでは断然ですが、59kgを背負っていますし、後ろからではこの馬の豪脚でも今日は厳しいと思います。
ある程度前で競馬ができればとは思いますが、狙ったレースではないここでいつもの形を崩してくるかどうかは微妙です。

以下混戦だと思うので手広く買っておきます。