(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯スプリングカップ予想(GⅡ)

京王杯スプリングカップの予想です。

イメージ 1
ロジクライ本命です。
富士Sを快勝したように府中コースは得意。
その後やや引っかかる面を見せてまいるよりも短めの距離にシフトしてきましたが、阪急杯では直線前が詰まり気味になり、高松宮記念でも3コーナー付近で不利を受けやや下がってしまい、直線でも前がやや前が詰まり気味になる場面があったように、ここ2走は不本意な結果になっているものの、力負けではないと思います。
このメンバーでも力は足りると思いますし、あまり先行馬がいないメンバーなのでマイペースで行ってなおかつ切れる脚を使えるこの馬の持ち味を十分に生かせるはずです。

相手にドーヴァー。
前走はやや外を回りすぎた印象で凡走しましたが、その前に準オープン、オープンを連勝しているように力のある馬。
特に前々走のニューイヤーS勝ちは快勝で、重賞レベルでも十分にやれる実力を見せたと思います。
この距離、コースは3走前に勝っていますし、ここもチャンスがあると思います。

3番手にストーミーシー。
毎回そこそこ追い込んできながらちょっと足りない印象の馬ですが、前走は強敵相手に6着と頑張りました。
最近はマイル戦をずっと使っていますが、準オープン勝ちは府中1400mで上げたものですし、チャンスはあると思います。

左回りは得意ですし、昨秋スワンSを勝ったようにこの距離も得意。
デムーロ騎手騎乗ですし、条件が良いのでチャンスがあると思います。

以下印が回りませんが、サトノアレス、タワーオブロンドン、スマートオーディンももちろん有力ですが、人気ほどの信頼感はどうかな・・・ということで抑えに回しています。