(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS(GⅠ)予想

秋競馬GⅠ第一弾、スプリンターズSの予想です。 今のところ中山は雨が止んでいますが、台数の影響でこの後また振り出す予報なのでどうですかね。。 レッツゴードンキを本命にしました。 高松宮記念で2着2回、スプリンターズS2着1回と国内のスプリントGⅠでは3…

シリウスS(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。 時間がないのでさらっと。 なかなか難しいレースですが、ヒラボクラターシュを本命にしました。 レパードSで僅差2着に、前走では古馬相手にオープン勝ち。 特に前走は古馬相手に着差以上に楽な勝利だったと思います。 ハンデ53kg…

オールカマー(GⅡ)予想

続いてオールカマーの予想です。 函館記念勝ちのエアアンセムを本命にしました。 前走は好位追走、早め先頭から押し切る強い競馬でした。 ただ準オープン勝ち以降、オープンで安定して走れており下地はあったのだと思います。 ここはまた一気に相手が強くな…

神戸新聞杯(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯の予想から。 ステイフーリッシュを本命にしました。 ダービーでも対抗に推しましたが、スタートでやや出負けした上に1コーナーでごちゃつき、位置取りを悪くしてしまいました。 当日は前残りの馬場だったこともあり、あまり伸びず10着に終…

セントライト記念(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。 明日出かけるので早め予想です。 ダービーでも本命に推したグレイルを本命にします。 京都2歳Sでタイムフライヤーを競り落とし、共同通信杯では敗れたものの、皐月賞では出遅れた上に直線何度も前が壁になり追い辛いところがあ…

ローズS(GⅡ)予想

ローズステークスの予想です。 なかなか難しい1戦とみています。 悩みましたがオールフォーラヴを本命にしました。 忘れな賞を勝ちオークスに臨みましたが、年明けデビューから押せ押せで使ってきたせいかデビュー時より14kg減った馬体重での出走でした。 オ…

京成杯オータムハンデ(GⅢ)予想

続いて京成杯オータムハンデの予想です。 ミッキーグローリー本命です。 準オープン勝ち直後ですが、前走が余裕十分の勝ちっぷり。 勝ちタイムも馬場を考えると優秀で、安定して走れる点も魅力です。 今回はルメール騎手、ハンデ55kgと条件も良く、勝ち…

セントウルS(GⅡ)予想

まずはセントウルSの予想から。 阪神は雨で馬場が渋っているようなので、ネロを本命にしました。 7歳ですが衰えはまだまだないようですし、良馬場の時計勝負では若干分が悪いですが、一昨年の不良馬場の京阪杯を圧勝したように、こういう馬場にめっぽう強い…

紫苑S(GⅢ)予想

紫苑ステークスの予想です。 ロサグラウカ本命です。 2戦2勝で臨んだオークスではスタートが悪く後方からの位置取りとなり、直線もバテた馬を交わしただけの10着でしたが、GⅠの上にいつもの先行策を取れなかっただけにこれは仕方ないと思います。 十分な間隔…

小倉2歳S(GⅢ)、新潟記念(GⅢ)予想

まずは小倉2歳Sから。 ジャカランダシティを本命にしました。 新馬戦ではここでも人気になっているセプタリアン以下を突き放しての逃げ切り。 時計のかかりがちな阪神1200mで1分10秒フラットならタイムも悪くないと思います。 ここは外枠を引いてもまれ…

札幌2歳S(GⅢ)予想

札幌2歳Sの予想です。 人気上位勢の評価が難しいですが、アフランシールを本命にしました。 初戦は4番手から抜け出し快勝。 抜け出してからはほぼ持ったままでしたし、馬場を考えれば時計も優秀だと思います。 道中の位置も前過ぎず、後ろ過ぎず今後につなが…