(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントウルS(GⅡ)予想

まずはセントウルSの予想から。

イメージ 1
阪神は雨で馬場が渋っているようなので、ネロを本命にしました。
7歳ですが衰えはまだまだないようですし、良馬場の時計勝負では若干分が悪いですが、一昨年の不良馬場の京阪杯を圧勝したように、こういう馬場にめっぽう強い馬です。
前走ちょっと減っていた馬体も戻してきましたし、販路では相変わらず超ど級の時計をたたき出しているように調子も良さそうです。
先行押切りを期待します。

対抗はダイアナヘイロー。
こういう馬場は未知数ですが、ここ数艘は直線で前が詰まったり、ハンデが重かったりと満足な条件で競馬ができていない感じです。
実力を出し切ればもう少し走れると思います。

高松宮記念馬のファインニードルは3番手に。
実績、実力ともにここでは上位だと思いますが、陣営のトーンからするとまだ仕上げ途上のようです。
こういう馬場も未知数ですし、58kgも厳しいと思うのでこの評価に。

続いてアンヴァル。
前走は本命にしましたが、スタート直後に挟まれて位置取りを悪くした上に直線でも進路がなく、競馬にならずに終わってしまいました。
調教の調子を見る限り状態が上がっていそうなので、再度期待したいと思います。

ラブカンプーあたりも有力ですが、こういう馬場がどうか。
以下は抑えです。