(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ローズS(GⅡ)予想

ローズステークスの予想です。
なかなか難しい1戦とみています。

イメージ 1
悩みましたがオールフォーラヴを本命にしました。
忘れな賞を勝ちオークスに臨みましたが、年明けデビューから押せ押せで使ってきたせいかデビュー時より14kg減った馬体重での出走でした。
オークスでも9着とそこそこの競馬をしましたが、完調ではなかったと思います。
今回はプラス22kgと大幅に馬体重を戻してきたのは好材料だと思います。
デビュー時との比較でプラス8kgなので、太いということはなく、成長分を考慮すれば良い馬体重だと思います。
オークス以外凡走のない馬ですし、阪神1800mもデビュー2戦目で経験済み。
加えて川田騎手に手が戻るのも好材料とみて、本命にします。

対抗にウラヌスチャーム。
前走はハナ差負けでしたが、直線で前が壁になり追い出せたのは残り200mから。
脚を余した感じの負けで、まともなら勝っていたと思います。
夏場の1000万下勝ちレベルであればこのレースでも十分に勝負できると思いますし、有力馬に比べて使っている点も強み。
ここでも良い競馬ができると思います。

3番手にセンテリュオ。
前走は500万下でしたが、好タイムでの勝利で、ここでも通用しておかしくないと思います。

サトノワルキューレは4番手評価まで。
もともと2400mで好成績を残してきた馬で、出遅れ癖があるので1800mではちょっと距離が短い感じです。
実力は確かですが、取りこぼす可能性も十分にあるとみてこの評価に。

以下混戦なので手広く抑えておきます。