(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントライト記念(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。
明日出かけるので早め予想です。

イメージ 1
ダービーでも本命に推したグレイルを本命にします。
京都2歳Sでタイムフライヤーを競り落とし、共同通信杯では敗れたものの、皐月賞では出遅れた上に直線何度も前が壁になり追い辛いところがありながら、メンバー中最速の脚で3着と差のない6着と、クラシック級でも十分にやれる馬。
ダービーではレース中骨折があったようで惨敗しましたが、これは仕方がないでしょう。
骨折明けですが、中間の調教からそこそこ仕上がっているようですし、成長力あるハーツクライ産駒なのも魅力です。
また左回りよりも右回りの方が安定している印象ですし、ここは先行馬が多く、ペースが上がりそうなのも好材料です。
ここで復活の勝利を飾ってくれると見ます。

相手にレイエンダ。
デビューから3連勝中。特にここ2走はいずれも余裕を持って快勝で、当然ここでも期待できる一頭です。
ただここは初めての一線級相手になりますし、大外枠を引いて終始外を回されそうなのも気になるところです。
断然人気でもあり、対抗にとどめました。

3番手にコズミックフォース。
ダービーでは前残りの馬場を上手く利した感じはありましたが、それにしても3着と良い競馬だったと思います。
どちらかというと東京コースの方が良さそうな馬ですが、中山でも京成杯2着があるので大丈夫と思います。

続いてブレステイキング。
プリンシパルSでコズミックフォースにアタマ差敗れて惜しくもダービーの切符を逃した馬ですが、新馬戦以外は強い相手にも安定して走れています。
デムーロ騎手騎乗も良いと思います。

後は先行馬が多く展開が向くかどうかですが、皐月賞3着のジェネラーレウーノ、キャリア2戦ですが前走大外を回る競馬で楽々差し切ったゼーゲンあたりも有力です。特にゼーゲンはここで権利が取れれば本番でも注目したい馬です。

逆にギベオンはちょっと引っかかるところもある馬なので前走マイルを使ってこの距離がどうかということで抑えにとどめたいと思います。