(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オールカマー(GⅡ)予想

続いてオールカマーの予想です。

イメージ 1
函館記念勝ちのエアアンセムを本命にしました。
前走は好位追走、早め先頭から押し切る強い競馬でした。
ただ準オープン勝ち以降、オープンで安定して走れており下地はあったのだと思います。
ここはまた一気に相手が強くなりますが、有力馬は休み明け、しかも海外遠征がえりの馬もおり、つけ入る余地はあると思います。
斤量的にも有力馬よりも1kg軽い56kgですし、中山も得意。
早め先頭から押し切る形に期待したいと思います。

対抗はレイデオロ
ダービー馬ですし、JCも2着と現役最強クラスの一頭だと思いますが、京都記念を取りこぼしたようにいつでもどんな競馬場でも勝てるほど強い馬でもない気もします。
どちらかというと広いコースが向きそうな馬ですし、ここはたたき台でもあり対抗に。

続いてダンビュライト。
AJC杯を勝ったようにこの舞台は得意です。
ただ上位馬とは若干決め手の差がありそうなのでこの評価に。

続いて日経賞勝ちのガンコと、この距離は1F長い気もしますが皐月賞馬のアルアインを抑えておきます。