(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【WBC日本代表vs阪神】日本代表完封負け。。

若手+1.5軍級中心の阪神に完封負け。 投手陣はともかく、3安打完封負けの打線はかなり低調で情けないですね。 日本代表のスターティングメンバーを見ても、毎年タイトル争いの常連と言えるような選手は阿部慎之助くらいで、野手は過渡期なのかもしれません…

【日本代表vs阪神】大丈夫か~

阪神ファンなのでなかなかない好カード?ということでテレビ観戦。 7回表、日本代表の攻撃を終わってを終わって0-1で阪神が勝ってます。 日本代表はあまりに打てていないのが気になりますね。 川﨑あたりに抑えられているのはちょっどどうなんでしょう。…

中山記念&阪急杯予想

これからでかけるのでさらっと。 中山記念ですが、 ◎ダイワファルコン ○シルポート ▲アンコイルド △タッチミーノット ×ナカヤマナイト ×リアルインパクト 開幕週ですし、先行できるダイワファルコンから。 前走の有馬記念でも見せ場がありましたが、さすがに…

アーリントンC(GⅢ)予想・・・開幕週なので

アーリントンCの予想です。 少頭数で意外にさみしい顔ぶれになりました。 開幕週なので、基本的に先行有利でしょう。 ということで素直にこういう予想にしました。 本命はコパノリチャード。 前走の逃げ切り勝ちが好時計で、かつまだ余裕もありました。 こ…

フェブラリーS(GⅠ)予想・・・混戦なので、大穴狙いです。

フェブラリーステークスの予想です。 上昇馬、実績馬、初ダートの馬が入り乱れて大混戦模様。 展開一つでほとんどの馬にチャンスがある組み合わせだと思います。 そんなメンバーなので、近走のちょっとした好走、凡走で大きく人気が分かれている感じ。 ここ…

ダイヤモンドS(GⅢ)予想・・・この相手なら

ダイヤモンドステークスの予想です。 前残りの続く今開催の東京競馬ですが、ここはさすがに逃げ馬がそろいました。 長距離線で出入りの激しい展開になれば底力がものを言うはずです。 58.5kgのトップハンデですが、ジャガーメイル本命。 既に9歳ですが…

共同通信杯(GⅢ)予想・・・前残り馬場で

京都記念は何とかタテ目で当てました。。。 続いて共同通信杯の予想です。 昨日のクイーンCでも前が残る展開。 なかなか外から差し込むのは難しい馬場になっています。 ということで、前に行けることを重視しました。 前走京成杯では逃げて5着どまりだった…

京都記念(GⅡ)予想・・・順調に使われている馬から

京都記念の予想です。 人気が割れていますが、休み明けの馬も。 冬場の休み明けは馬体が絞りにくいこともあり、なかなか難しいところがあるのが事実です。 ショウナンマイティは宝塚記念3着馬ですが、久々でまだちょっと太めのよう。 ということで、本命は順…

クイーンC予想・・・雪辱を期して

クイーンカップの予想です。 ここはさすがに1頭抜けている気がします・・・ 前走のGⅠ阪神JFでも1番人気に推されていたコレクタ^アイテム本命。 前走では道中結構もまれて、直線外に出すタイミングが遅れたうえ、馬場内側が伸びる馬場だったこともあって4…

東京新聞杯・・・もうちょいやったな

本命のレッドスパーダ、いい感じで行っていましたが最後かわされてクビ*クビ差の4着。 前に行った馬と内を通った馬しか来れないというのは読み通りではありましたが、うーん、まあ仕方がないですね。 クラレントはここでは一枚上手でしたね。 今一つGⅠ、と…

東京新聞杯予想・・・叩き2走目で

◎レッドスパーダ ○リアルインパクト ▲ヤマニンウィスカー △ダイワマッジョーレ ×クラレント ×ドナウブルー ×マウントシャスタ ×スマートシルエット ×ヤマニンウィスカー ×ガルボ ×トライアンフマーチ 東京競馬場は開幕2週目で比較的前が残る馬場、ということ…

買い遅れ・・・

すばるS、ブログ上では ◎アドマイヤロイヤル ○アドバンスウェイ の予想でしたが、ぼんやりアンカツ騎手引退特集を見ていたら締め切りに間に合わず買い遅れ。 そしてこういう時に限って当たるのが競馬の常。 馬連7740円かぁ~ 一度当たり時を逃すと、次はな…

すばるS予想・・・意外に人気がない?ので

◎アドマイヤロイヤル ○アドバンスウェイ ▲サクラシャイニー △グリッターウィング ×マルカベンチャー ×エアウルフ エアウルフが人気ですが、前走は展開に恵まれた感も。 もちろん有力ではありますが、2走ボケの心配もあり、どうでしょう。 それならアドマイヤ…