(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダイヤモンドS(GⅢ)予想・・・この相手なら

 
前残りの続く今開催の東京競馬ですが、ここはさすがに逃げ馬がそろいました。
長距離線で出入りの激しい展開になれば底力がものを言うはずです。
 
イメージ 1
 
58.5kgのトップハンデですが、ジャガーメイル本命。
既に9歳ですが、昨年は春の天皇賞4着に、休み明けで距離不足だった秋の天皇賞でも勝ち馬に0.6秒差の7着。暮れの国際GⅠ、香港ヴァーズではハナ差2着と、全く衰え知らず。
ここで他にGⅠで勝ち馬に1秒差の勝負をしそうな馬は他にいませんし、春の天皇賞馬でもあり超距離実績も抜けています。
1番人気かと思いましたが、意外に6番人気。
この人気なら、迷わずこの馬から入ります。
 
対抗はノーステア。
とにかく東京コースの長丁場が得意な馬。
乗れているイギリスの若手ビュイック騎手の騎乗も魅力です。
中1週のローテーションが気になるところではありますが、この条件はピッタリでしょう。
 
単穴はサクセスパシュート
前走は準オープンながらレベルの高い馬を相手に快勝。
この馬も長距離実績十分。
ハンデの54kgも手頃です。
 
次位にステイヤーズS2着のファタモルガーナ。
以下手広く流します。
 
それと・・・小生の「良く当たるタテ目」も買っておきます。
(先週の3重賞は全て小生の○ー▲の決着でした。。。)