(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

共同通信杯(GⅢ)予想・・・前残り馬場で

京都記念は何とかタテ目で当てました。。。
続いて共同通信杯の予想です。
 
昨日のクイーンCでも前が残る展開。
なかなか外から差し込むのは難しい馬場になっています。
ということで、前に行けることを重視しました。
 
イメージ 1
前走京成杯では逃げて5着どまりだったマイネルエストロ本命。
最終日の中山は差し馬有利で全く前に行った利がないばばで、苦しい展開でした。
直線は伸びますが、逆に楽に行けそうなここは展開が向きそうです。
エリカ賞を楽勝したように、ここでも素質は見劣らないはず。
東京コースでの勝ち鞍もあり、前走2番人気から人気が落ちるのも買い材料です。
 
相手はやはり朝日杯3着のゴッドフリートですが、混戦と見て手広く流します。