(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中山記念&阪急杯予想

これからでかけるのでさらっと。
 
中山記念ですが、
 
▲アンコイルド
△タッチミーノット
 
開幕週ですし、先行できるダイワファルコンから。
前走の有馬記念でも見せ場がありましたが、さすがに距離が長い上に先行馬には苦しい流れでした。
シルポートと迷いましたが、ダイワファルコンも思ったより人気がないようなので。
 
▲ミトラ 
 
常識的にはロードカナロアでしょうが、今回は休み明け、58kg、1400mとちょっと条件が厳しめ。
この距離なら昨年このレースを快勝した間人プロスパーの逆転があってもよさそうです。
開幕週で先行有利の馬場で、内枠を引いたのも好材料です。