(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【WBC日本代表vs阪神】日本代表完封負け。。

若手+1.5軍級中心の阪神に完封負け。
 
投手陣はともかく、3安打完封負けの打線はかなり低調で情けないですね。
日本代表のスターティングメンバーを見ても、毎年タイトル争いの常連と言えるような選手は阿部慎之助くらいで、野手は過渡期なのかもしれません。
その阿部もキャッチャーで投手陣を支えつつ、4番というのはさすがに荷が重い感じもします。。
上位打線は阿部も含め坂本、長野など巨人勢中心ですが、糸井、松田、角中あたりのパリーグ勢の方がスイングがシャープで相手投手に相対的に力投型が多い国際戦には向いていそうな感じがあるので、こちらをもっと上位で起用して欲しいですね。
 
阪神は若手が臆せず戦っている感じだったのが良かったですね。
阪神ファン的には良かったですが。
大和がいいプレーを見せていました。
今年の阪神の外野は(左)マートン→(中)大和→(右)福留でしょうか。
アニキが抜けた外野ですが、うまく回れば球界屈指の外野陣になりそうです。
 
しかし本番を1週間後に控えてこの凡戦。
2連覇中のWBCですが、今年はちょっと厳しそう、というのが率直な感想です。