(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アーリントンC(GⅢ)予想・・・開幕週なので

アーリントンCの予想です。
少頭数で意外にさみしい顔ぶれになりました。
 
開幕週なので、基本的に先行有利でしょう。
ということで素直にこういう予想にしました。
 
イメージ 1
前走の逃げ切り勝ちが好時計で、かつまだ余裕もありました。
ここの自分のペースで行けそうですし、まだこれで4戦目と伸びしろもありそう。
2走前にカオスモスに負けていますが、それから2戦キャリアを重ねたので逆転は十分可能でしょう。
 
対抗はそのカオスモス
2走前に快勝しているように、阪神コースはあっていそうな感じです。
脚質的なものと伸びしろでコパノリチャードを本命にしましたが、力の差はないはずです。
 
単穴にラブリーデイ
朝日杯ではさすがに相手が強かった感じですが、2走前に京王杯2歳Sで2着したように実力はここでも上位。
今回は57kgの斤量がカギになりそうですが、上位2頭と力の差はないと思います。
 
以上3頭の三つ巴で臨みます。
レッドアリオンは開幕週なので脚質的にやや割引、テイエムイナズマは現状伸び悩みという感じで無印にしました。