(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東京新聞杯・・・もうちょいやったな

本命のレッドスパーダ、いい感じで行っていましたが最後かわされてクビ*クビ差の4着。
前に行った馬と内を通った馬しか来れないというのは読み通りではありましたが、うーん、まあ仕方がないですね。
 
クラレントはここでは一枚上手でしたね。
今一つGⅠ、というイメージまではわかないのですが、まだ4歳ですし、これからの成長にも期待したいです。
 
ダイワマッジョーレも直線なかなか行き場がないところを外に出しながらなので、内容十分の2着。
次走以降も期待できそうです。
 
トライアンフマーチはほぼ理想的な競馬で3着。
全盛期と比べるとちょっと切れ味が落ちてきている感じはあります。
 
レッドスパーダはかなりひきつけての逃げ。
結果的にもう少し話気味の逃げでも良かったような気はしますが、まだ長期休養明けの叩き2走目。
引き続き狙っていきたいと思います。
 
ガルボは今日のこの展開では58kgと外枠が応えた感じ。
この馬も速い脚がある馬ではないので、好走にはいろいろ条件が付きますが、スムーズな競馬ができればGⅠでも連下で穴をあけられる馬ではあるように思います。
 
1番人気のドナウブルーは久々が応えた感じ。
この1戦だけでどうこうは言えないでしょう。
 
リアルインパクト今日はさすがに太すぎの感。
叩かれて次に期待と言ったところでしょうか。
ただ全盛期のデキにはもう戻らないのかな…という感じもありますが。
 
マウントシャスタは今日の展開であの位置取りではさすがに辛い感じ。
色々難しい馬なので好走する時を探るのが難しいですが、個人的にはマイルよりも2000mくらいの方が力を発揮できそうに思いますが・・・
またよれる馬なので内枠を引いて内ラチを頼って走れる展開の方が向いていそうな感じです。
そう、宝塚記念のように。
そういう条件がそろえば、いつでも重賞は勝てる器ではあると思うのですが。