(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S予想・・・人気の落ちているこの馬から

根岸Sの予想です。 好メンバーがそろい、上位拮抗という感じで、いい意味で難しいレースだと思います。 上位馬の力量的には操作がないと思うので、状態、条件、人気との兼ね合いなどで考えていきたいと思います。 本命はダノンカモン。 既に7歳ですが、休み…

シルクロードS予想・・・難しいハンデ戦ですが

シルクロードSの予想です。 降雪が心配されましたが、なんとか持ってくれたようですね。 ハンデ戦の上、有力馬は休み明けでここは叩き台的な意味合いが強そうです。 であれば、コンスタントに使っているオープン特別上位組でも勝負になるのではないかと思い…

白富士S予想

◎アンコイルド ○ステラロッサ ▲セイクリッドバレー △トシザマキ ×トップカミング ×ムーンリットレイク 前走で遅れながら準オープンを解消のアンコイルド本命。 自在に競馬ができる点が良いですね。 全4勝を2000mで上げている点も好感です。 対抗はステラロ…

京成杯予想・・・力のいる馬場で

京成杯の予想です。 昨日は本命ルルーシュのまさかの惨敗で○▲のどタテ目を食らってしまいました。。。 ここは仕切り直しと行きたいと思います。 昨日の競馬を見ていると、先週の降雪の影響かばばがかなり荒れてきて、力のいる馬場になっている印象を受けまし…

AJC杯予想・・・ここはこの馬で

AJC杯の予想です。 本命は有馬記念にも出走したルルーシュ。 展開が予想外に厳しかったことと、間隔が開いてやや太めの馬体が災いして敗れましたが、ここでは力上位。 距離短縮も好材料で、ここでは負けられないと見ます。 対抗はダノンバラード。 前走は…

東海S予想・・・難しいレースですが

東海Sの予想です。 毎年のように条件が変わるレースですね。 「平安S予想」にしそうになりました・・・ さて、難しいレースですが、以下のようにしました。 JCダートでも3着したホッコータルマエ本命。 左回りのレパードSでも勝っていますし、先行して崩…

京都牝馬S予想・・・ここは相手探し

京都牝馬Sの予想です。 ここは1頭強い馬がいますね。 ハナズゴール本命。 前走は牡馬相手にゴール前は持ったままで快勝。 実勢も十分で、ここは相手探しの1戦と見ます。 対抗はサクラクローバー。 ここは昇級初戦ながら前走は好タイムでの勝利。 既に6歳馬…

日経新春杯予想・・・難しいので思い切って

ハンデ戦の上、有力馬(実績馬)の仕上がりが今一つのようで難しい1戦です。 ここは思い切って、かつ気楽に穴狙いに出ます。 逃げるホッコーガンバ本命。 今回のメンバーなら単騎逃げが見込めそうですし、休み明けを一叩きして体調も上向き。 1000万下ながら…

ニューイヤーS予想・・・前が止まらない馬場で

まずはニューイヤーSの予想から。 ◎レッドスパーダ ○オセアニアボス ▲コスモセンサー △サンライズプリンス ×ダノンプログラマー ×ミトラ ×タマモトッププレイ ×フレールジャック 昨日のフェアリーSも先行馬が全く止まらない決着でした。 ということで今日も…

フェアリーS予想・・・内枠・先行馬

フェアリーSの予想です。 中山は年明けから内ラチ沿いに柵を設けて、芝生の痛みの少ないCコースでの競馬です。 先週の競馬を見た感じでは、内側の痛みが少なく先行馬が比較的残りやすいという印象を受けました。 そうでなくとも中山1600mはスタート後す…

大和S予想・・・重賞勝ち馬の割に人気がないので

まずは京都メイン、大和Sの予想です。 ◎スティールパス ○アドマイヤロイヤル ▲エアウルフ △グリッターウィング ×マルカフリート ×ウォータールルド スパーキングレディー賞勝ちのスティールパス本命。 1400mで条件戦を2連勝した後、OP特別でも1番人気に…

シンザン記念予想・・・混戦ですが

シンザン記念の予想です。 昨日は京都金杯本線的中で、今年も好スタートを切れました。 朝日杯で着差が少なく、能力の近い馬同士の戦いで、難しい1戦だと思います。 その割には人気に差が出ているようなので、その間隙を突きたいと思います。 本命はネオウィ…

京都金杯予想・・・重賞初勝利のチャンス

◎ダノンシャーク ○サウンドオブハート ▲トライアンフマーチ △ダローネガ ×ヤマニンウィスカー ×エクスペディション ×エーシンリターンズ マイルCSでも6着に入ったダノンシャークが本命。 やや重馬場に足を取られながらのものなので、良馬場ならさらに上に来…

中山金杯予想・・・ここはGⅠ級の力で

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて、年明け一発目は中山金杯。 あまり当たった記憶のないレースなのですが、お年玉目指して予想です、 ◎ジャスタウェイ ○ダイワマッジョーレ ▲アドマイヤタイシ △ヒットザターゲット ×タガ…