(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シルクロードS予想・・・難しいハンデ戦ですが

シルクロードSの予想です。
降雪が心配されましたが、なんとか持ってくれたようですね。
 
ハンデ戦の上、有力馬は休み明けでここは叩き台的な意味合いが強そうです。
であれば、コンスタントに使っているオープン特別上位組でも勝負になるのではないかと思います。
 
加えて、今週から内側からちょっと外に仮柵を設置したBコース使用で、年明けから良かった内側を封印。
昨日の芝での競馬を見ているとだんだんと差し馬有利になってきているようです。
というわけで、前半の京都開催では出番がなかった差し馬勢を狙います。
 
イメージ 1
GⅠ級がそろったセントウルSで5着し、京洛ステークスを快勝したようにもともと重賞級の実力のある馬。
ここ2走は苦手の道悪、3走前はスローの展開不向きで鋭い差し脚を持つこの馬には不運でした。
使いづめですが、幸い調子は引き続き良さそう。
差しがきくようになった今週の馬場なら、この馬の能力がフルに発揮できると見ます。
 
対抗も差し馬のニシノビークイック。
1200mでは心房細動のあった?3走前を除いてパーフェクト連対。
前走の京都金杯では1600mの距離が長かった感じですが、この馬の持ち味である33秒台の末脚を発揮できれば、ハンデ差を生かして上位食い込みもありそうです。
 
単穴にシゲルスダチ
この馬もここ2走はちぐはぐな競馬で凡走を繰り返していますが、北九州記念2着など展開がハマればもともと力のある馬。
 
複穴にエイシンホワイティ。
この馬も前走は前が残る展開のなか最高峰近い位置から良く7着まで差を詰めました。
良馬場なら決め手が活かせると思います。
 
以下、実績馬は状態今一つのようなので、手広く流して穴を狙います。
対抗~複穴が人気薄なので、○ー▲、○ー△、▲ー△のタテ目も買っておきます。