(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シンザン記念予想・・・混戦ですが

シンザン記念の予想です。
 
昨日は京都金杯本線的中で、今年も好スタートを切れました。
 
朝日杯で着差が少なく、能力の近い馬同士の戦いで、難しい1戦だと思います。
その割には人気に差が出ているようなので、その間隙を突きたいと思います。
 
イメージ 1
本命はネオウィズダム
前走の朝日杯FSでははーペースの中4コーナーで先頭に立ち、直線入り口では後続馬をいったん突き放す好内容。
さすがにバテタものの、ここで人気のエーシントップとは半馬身差。
今回はエーシントップが1kg重い斤量を背負いますし、こちらは岩田騎手に勝負気配。
昨日の京都金杯でも内枠から内を通った馬が上位を占めたように、開幕週なので先行有利の馬場。
前残りを狙います。
 
対抗はカオスモス
前走の千両賞は好位追走から馬なりで先頭に並びかけ、仕掛けられると瞬時に突き放す強い内容。
時計も優秀です。
外枠に振られた分対抗としましたが、この馬も間違いなく有力です。
 
前走の朝日杯FSははっきり言って期待外れ。
若干マイル戦の適性に疑問符が付く内容でした。
メンバーが楽になったのでそこそこやれるとは思いますが・・・
 
新星期待はアグネスキズナ
前走は先行から直線突き放す一方の強い内容。
時計の優秀で、ここでも通用する素質はありそうです。
 
以下は抑えになります。