(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京成杯予想・・・力のいる馬場で

京成杯の予想です。
 
昨日は本命ルルーシュのまさかの惨敗で○▲のどタテ目を食らってしまいました。。。
ここは仕切り直しと行きたいと思います。
 
昨日の競馬を見ていると、先週の降雪の影響かばばがかなり荒れてきて、力のいる馬場になっている印象を受けました。
インで包まれると直線で抜け出そうとしても馬場に足を取られてなかなか加速できない感じです。
 
フラムドグロワール本命の予定でしたが、最内枠・・・
何やら嫌な予感がします。
そういうことで、このような予想になりました。
 
◎ノウレッジ
○フラムドグロワール
▲アクションスター
マイネルエストロ
×マイネルストラーノ
 
本命はダートでも勝っているノウレッジ。
体系的にもがっちりしていてパワー型の印象を受けます。
前走朝日杯FSは6着ながら、人気のフラムドグロワールとは0.1秒差。
不利な中山1600mの大外枠からの発走だっことを考えれば、良く走っています。
陣営は距離延長もプラスとのコメント。
ここでもいい勝負ができると思います。
 
対抗はフラムドグロワール。
前走は出遅れながら4着と能力の高さを見せました。
直線長い東京の1800mでも勝っているように距離も問題ないと思いますが、こんかいは馬場の荒れた最終周で最内枠が気になります。
ということで対抗まで。
 
単穴はラジオNIKKEI賞4着のアクションスター。
スローペースの上りの勝負で十分に実力を発揮できなかった感じでした。
それでも4着なら上々。
今回も期待したいところですが、関西馬なので2週連続の長距離輸送の影響が気になります。
従って単穴評価にとどめました。
 
次位にマイネルエストロ。
出世レースのエリカ賞快勝で、素質の高さを見せていますが、前走はさすがに「展開に恵まれた感も。
やはり関西馬で2週連続の長距離輸送も心配です。
 
以下はマイネルストラーノと一応フェイムゲームを抑えます。