(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーS予想・・・内枠・先行馬

フェアリーSの予想です。
中山は年明けから内ラチ沿いに柵を設けて、芝生の痛みの少ないCコースでの競馬です。
先週の競馬を見た感じでは、内側の痛みが少なく先行馬が比較的残りやすいという印象を受けました。
そうでなくとも中山1600mはスタート後すぐにコーナーを迎えるので内枠有利。
というわけでこういう予想になりました。
 
イメージ 1
アルテミスS3着のウインプリメーラ本命。
アルテミスSではハイペースの中早めに先頭に立って、3着に粘ったのは好内容でした。
新馬戦でもアルテミスS勝ちのコレクターアイテムの僅差2着に入っており、実力に不足はありません。
前走の先行した脚は中山1600mでこそ生きそうです。
 
対抗はサンプルエミューズ。
同じ中山1600mで行われた芙蓉Sでは朝日杯FS4着のフラムドグロワールを相手に3~4コーナーのひとまくりで圧勝。
実力派ここでも最上位レベルだと思います。
ただ今回はフルゲートの外枠に振られてしまった分、対抗に評価を落としました。
 
単穴にはウキヨノカゼを指名。
前走は仕上がり一息ながら後続に2馬身半差をつける圧勝。
今回はさらに調子を上げて、金杯勝ちで年明けから好調の横山典騎手が鞍上。
キャリアは少ないですが、ここでもチャンスはありそうです。
 
次いでスズノネイロ。
2連勝がいずれも好内容です。
距離延長がどうか、ということでこの評価です。
 
以下新馬勝ち直後の馬たちを抑えます。