(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

1日27錠生活に逆戻り

最近突発性難聴がひどくなってきたので、これまでとは違う耳鼻科に行ってきました。今まで行っていたところは「これ以上は良くならないよ」と言われ、事実上さじを投げられたので、しばらく薬も飲まず、放っておいていました。しかし、難聴がひどくなり、左耳にくぐもり感(耳の中に何かが詰まっているような感じ)と、低周波の「ゴォー」をいう耳鳴りが出てきたので、これはまずい、と思い、通院しました。
とりあえず、検査をしてもらい、これまでより強いステロイド系の薬を出してもらいました。
それを飲み始めてからは大分調子がよく、くぐもり感や低周波の耳鳴りは消え、前からあった「スゥー」と「キーン」が混ざったような高い音の耳鳴りだけになりました。

しかし、そのために再び薬の服用量が増加しました。朝8錠、昼7錠、夜12錠のトータル27錠生活に逆戻りしてしまいました。相変わらず、薬漬けです。
薬を飲むだけで、満腹になります(マジで)。

どう考えても薬の飲みすぎで肝臓とか胃に負担をかけているはずなので、毎日一生懸命寿命を縮めているようなものです。やれやれ。そうでなくてもメタボ(高脂血症)でどこかが脂肪で詰まってしまいそうな状況ですし。
何とか息子のユウトが社会人になるまでは迷惑を掛けないように健康体で生きていようとは思っています。あと約20年頑張ります。

とりあえず、今日も遠回りして帰宅し、脂肪を燃やしつつ帰って来ました。
これで寿命が1日くらい延びたかな?
明日もしっかり燃やしてきます(笑)。