(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【競馬予想】京都大賞典・毎日王冠予想

京都大賞典
ジャガーメイル
スマートギア
マイネルキッツ
モンテクリスエス
×トーセンキャプテン
×オウケンブルースリ
×アルコセニョーラ
×トーホウアラン

結構難解な一戦だと思います。
その中で本命はジャガーメイル
昨年秋は後のJC馬スクリーンヒーローと1勝1敗、昨年末の香港での国際レースでクビ差3着、休み明けで出走の天皇賞を5着と、実力が1枚上と見ます。
休み明けでの実績もあり、この馬は必ず上位争いすると思います。
対抗以下が難解です。
一応、スマートギアとしました。昨秋の菊花賞で4着、宝塚記念でも8着などG1級に混じっても好勝負をしています。勝ちきれない競馬が続いていますが、末脚の切れ味は1級品。条件馬でも、実力的には全くそん色ないと思います。
以下、天皇賞マイネルキッツが単穴。
その後はもう混戦だと思います。
ジャガーメイルから、人気薄へ、という感じで取りに行きます。

毎日王冠
ウォッカ
ヤマニンキングリー
スマイルジャック
△カンパニー
×アドマイヤフジ
ウォッカはもうしょうがないでしょう。
言わずと知れた、現役最強馬ですから・・・
相手は、札幌記念ブエナビスタを抑えたヤマニンキングリー
以下、こんなところでしょう。
軸が堅いだけに、相手は絞ります。