(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

今日のメイン回顧

東京メインはオフィサーから買ってハズレ。
セレスハントが一杯に逃げ粘りましたね。
荒れムードかと思いきや、結構普通の決着でしたm(_ _;m
もう一回やったら結果が変わりそうなレースでした。
ナンヨーヒルトップ・キクノサリーレあたりの実力馬の調子が戻りつつあるようです。
次のレースはもう1歩全身が見込めそうです。
ワンダーポデリオもこれまで実績を残していない休み明けでしたが、良く走りました。

小生は京都メインを本線でとって結局プラスでした。
こちらを推すべきでしたね。。。お詫び申し上げます。 m(_ _;m
勝ったアーネストリーは重賞に行ってもやれそうな感じですね。
正攻法の競馬で圧勝。文句なしに強かったです。
2着のアクシオンは今日は相手が悪かったですね。
この馬も準オープン卒業間近でしょう。

2番人気のヤマニンウィスカーは道中ついて行けず、離れた最後方から。
でも上がり3Fは1番でした。

菊花賞を想定して折り合い最優先で競馬をしたのかも知れませんが、少なくともあの乗り方では開幕週の京都内回り、2000mはディープインパクトでもない限り勝てません。
どういう経緯かは分かりませんが、もしある程度意図的にあのような競馬をしたのであれば、それはそのレースで馬券を買っているファンに失礼です。
八百長か?と思われてもおかしくないでしょう。
そうではなく、押しても叩いても馬が前に進まなかったをいうのであれば仕方ないですが、少なくとも小生にはそうは見えませんでした。

さて、明日。
毎日王冠ウォッカでいくよりしょうがないでしょうね。
京都大賞典は混戦模様です。
上位5頭くらいの、休み明けの実績のある馬か、順調に使っている上昇馬か、どちらを取るか難しいところです。
典型的な逃げ馬が3頭いるので、それなりにペースは流れるでしょう。
そうすると時計勝負になってくるでしょうね。
いずれにしろ、混戦になりそうです。

詳細な予想については、また明日公開します。