(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

うつボケ またやっちゃいました・・・f ^^;

いやー、やっちゃいました。

うつ病になってから間違えて他人の家に入りそうになったり、いろいろなくし物をしたり、休日に会社に出社してしまったりと様々なうつボケ行動をかましてきましたが、今日もまたやってしまいました。。。

今日も相変わらず遅刻寸前ギリギリの時間に家を飛び出し、クライアントへと向かいました。
昼休みになり、昼食にそば屋に入りました。それから、2階の和室に通されたので、靴を脱ぎ、座敷に入りました。

そして食後、座敷を出て自分の靴を探しましたが、どうも自分の靴が見当たりません。それらしいのがあるにはあったのですが、どうもそれぞれ1つずつしか見当たらないのです。
一緒に昼食を摂った後輩に「小生さん、だれかが間違って履いて行っちゃったんじゃないですか!?」
と言われ、一瞬小生も「あー そうか やられたなぁ」と思いましたが、小生の靴とよく似ている1個ずつのものを、よくよく見ると両方ともどう考えても自分の靴なのです。
ここで、①誰かが間違って履いて行った or ②小生が家から違う靴を履いて行った
の両方の可能性が頭に浮かびました。
しかし小生が考えるに、”他の人が自分の靴を履かず、さらに明らかに違う1つずつの靴を間違えて履いて行った”という確率は相当低いんじゃないか、との結論に至りました。
つまり、”小生が家を出た瞬間からずっと不揃いの靴を履いて行った”と思われるわけです。
後輩には「あー、いや、多分小生が家から間違えて履いて来たんじゃないかな・・・」と言いました。
当然後輩は「マジっすか?えー!?本当に!?」と相当驚いていましたが、小生は事も無げに
「まあ、良くあることだよ」と悟りの境地に達したかのような返答をしときました。

その後、歩くたびに急に両足のバランスが変に感じられました(←当たり前)。
何しろ晴れの日用の軽い靴と、雨の日用の防水加工の重めの靴を同時に履いているわけですから。。。
歩くたびに”ペタッ""カツン””ペタッ""カツン””ペタッ""カツン”と、明らかにアンバランスな靴音を響かせながら、会社に戻りました。

で、家に帰るとやっぱり一個ずつ不揃いの靴が無造作に転がっていました。。。
それぞれペアも並べ直してから、何だかとっても疲れた気分で廊下を歩いていきました。。。

・・・明日は気を付けようっと。