(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ユウト入院ーその3

今日も帰りに病院に寄って来ました。
検査2日目で憔悴しているかと思いきや、医者も驚くほど元気でした。

今日は薬を飲ませて、やはり血液中の成長ホルモンの濃度を計る検査でした。
しかし水を飲むとダメということで、苦い薬をわずか5mlの水で飲むので、大抵の子は嫌がって泣き出し、うまく飲めないらしいのですが、ユウトは泣きもせずそのまま飲み、その後の検査でも飲まず食わずで辛いはずだったのですが、おとなしく検査を受けたそうです。
医者も「こんな子、いるんですね・・・」と非常に驚いていたそうです。

今日も小生は飲み物を買い、病院に持って行きました。仕事が比較的速く終わったので、6時半頃に着くことができました。

ユウトは退屈し切っているので、病院のプレイルームでままごとをして遊んでやると、とても喜んでくれました。
ユウトの中では、食事、就寝、緊急時対応→ママ / 遊び、抱っこ、怖い時担当→パパ
と分業化されていることもありますが、ユウトも小生もお互いに接する時間が不足しているので、余計に楽しかったようです。
変な話ですが、小生も楽しかったです^^;

一方小生のほうは昨日の夜から全然ダメで、病院からの帰りに乗る電車を間違える始末。
今日も午前中は久々にうつ全盛期を思い出すような、
「小生は今何をすればいいんだろう?それにはどうすればいいのだろう?う~ん、何も考えられない。。。」という状況で、本気で帰ろうかと思いました。
幸い午後から徐々に復活したものの、疲労+ストレスが蓄積するとまだこうなるんだ・・・と、小生の体調はまだまだ全然良くないということを思い知らされました。
ちなみに今日も病院からJRに乗って帰るべきなのですが、何故か地下鉄乗り場のほうへ行ってしまいました。。。幸い改札前あたりで
「ん?行き先はどこだっけ・・・何か小生が行きたい方面が書いてないなぁ・・・あっ、間違えた!」
と気付き、無駄な電車賃は払わずにすみましたが。

でもようやく明日退院です。
ユウトは午前中また検査があり、昼食後、体調が安定していることを確認してから帰るので、午後2時ごろに帰るようです。
幸い義父が休日で、車で迎えに来てくれることになりました。

金曜日~土曜日は家族全員ダウンしていそうな気がします。
あ~、でも、1人だけ何故か元気なヤツがいて、我らの休養をぶち壊しそうな気もします。。。