(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

金沢出張

今週は金沢に出張です。
本当は出張・残業は産業医のストップが掛かっているんですけどね。。。
まあ、乗り物に乗るのが嫌だとかそういう症状はないので、まあ大丈夫なのですが。
そういえばこの病気になってから、飛行機に乗るのは初めてでした。
たぶん4年ぶりくらいですね。
でもまあ、何も起きなかったので良かったです。

最近は仕事もそれほど忙しくなく、のんびりしているので特に大ボケもかまさず、いい感じで生活できてます。
昨日、病院に行って、主治医に最近好調ですとアピールして、薬を減らしてくれないかなーと思ったのですが、結果はそのままでした。
これからも1日20錠生活か。。。
純粋にうつの薬は13錠なんですが、最近突発的難聴がぶり返してきて、その薬が6錠と、あとメタボの薬が1錠です。
特に就寝前は色々まとめて13錠飲むので、最近朝起きると胃もたれがします。
さすがに13錠を目の前にズラッと並べると、「小生はそこまでして生きることに執着するのか・・・」とちょっとブルーです。
まあ、幸いにして妻と小さい子供がいるので、あと20年ちょっとは何があっても生きることに執着しようと思っていますが。

小生は実の父が理不尽&DVおやじだったので、父親に対しては今までほぼ全く尊敬の念を抱いたことはなかったのですが、子供ができて、自分が病気になって、
「うつで会社からの評価が下がっても、干されても、給料が上がらなくても何が何でも、岩にかじりついてでも家族のために働くぞ!!」
と最近思っているので、父親も何も言わないけど、辞めたい時とかもあったんだろうけど、それでも家族のために定年まで勤め上げたんだろうな、とちょっと尊敬の念を覚えるようになりました。そのほかにも自分が親になって、自分を振り返り、また妻の姿を見て、生の親達も大変だったんだろうな、としみじみ思います。でも、その見返りに将来親孝行して欲しいとはあまり思わないですね。子供はやっぱりかわいいので、一種の麻薬でも打たれたかのように、当然のこととして世話してしまいますね。むかつくことももちろんありますが。。。

なので、子供には親孝行はしなくていいので、それより子供の子供(孫)を大事に育ててくれればいい、と思いますね。

ん?うつネタから始まったのに最後は子育て系になってるぞ?まあいいか。
というわけで、明日もがんばるぞ~