(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

パパもアデノウィルス感染?

小生も今日夕方から胸のあたりがもやもやして、何か以上にのどが渇き、だるい感じがしたので熱を計ってみたら、
37.8度。
アデノウィルスではなくて普通の風邪かもしれませんが、何となく症状の出方がユウトに似ているので、う~ん、やぱりアデノかなぁ。。。
 
ちなみにアデノウィルスにかかるのは9割は子供で、大人は1割。お年寄りなど抵抗力が落ちている人がかかるようです。
でも、小生はまだ30代。バリバリの働き盛りでございます(あんまり働いてないけど・・・)。
うつのせいで脳みそは多分お年寄り状態ですが、体は関係ないと思っていたんですがねえ。
 
ただ1つ言えるのは、飲んでいるうつ病の薬に「トリプタノール」という良く効く代わりに副作用が強く、利尿作用で体をカラカラにしてしまうのがあるので、そのせいでノド、鼻の粘膜などが乾燥していて感染しやすい状態にあるかもしれないということです。
 
まあ、今日が金曜日で良かったです。
 
ユウトの方は熱はほぼ下がりましたが、まだ咳が続いています。
 
明日は買い物に行く予定だったんだけどなあ。。。無理かも。無念です。