(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

キーンランドカップ(GⅢ)予想と新潟2歳ステークス(GⅢ)を少々

まずはキーンランドCの予想です。

イメージ 1
ナックビーナスを本命にしました。
スプリント戦では安定している馬。
前走の香港戦は遠征の上相手が強く、前々走の高松宮記念では3コーナーでよられた不利が大きかったもので仕方がないでしょう。
もともと高速馬場のスピード勝負ではやや分が悪いですがやや時計のかかる馬場を得意としており、昨年のこのレースを勝っているようにこのコースも得意です。
今回は最内枠で無理なく先行できそうな上、内をさばくのがうまい岩田騎手とあり期待できるのではないかと思います。

相手にダノンスマッシュ。
高松宮記念でも4着に入ったように力のある馬ですし、前走はやや脚を余した印象で力負けではないと思います。
取消明けで調整がやや難しかったのではないかと思いますが、ここも好勝負だと思います。

3番手にリナーテ。
ここに来て重賞で連続2着に続いて前走はオープン特別勝ちと力をつけています。
フルゲートの大外枠を引いてしまったのが痛いですが、ここでも通用する力はあると思います。

続いてタワーオブロンドン。
前走は初めての1200m戦で戸惑った印象。
力は通用すると思いますが、やはり1200mで58kgは楽ではなく、この評価に。

以下は抑えにムラながら実績十分のセイウンコウセイと、斤量有利な3歳馬2頭を抑えます。


新潟2歳Sは、ウーマンズハートを本命にします。
いくら馬場が良かったとはいえ、上がり3F32秒は尋常ではない瞬発力。
明日の馬場状態が気になるところですが、ある程度回復するのであればこの馬で仕方ないと思っています。
相手が難しいので、この馬の単勝で勝負します。