(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

北九州記念(GⅢ)予想

北九州記念の予想です。

イメージ 1
斤量有利な3歳馬から買っていきます。
その中でもファンタジストを本命にしました。
小倉2歳S京王杯2歳Sを勝ってクラシック路線へ進みましたが、さすがに皐月賞は距離が長く、マイルも府中のような直線の長いコースでは長い印象でした。
ただ適性外でもそこそこの勝負ができたのは底力の証でもあると思います。
ここは勝ち鞍のある小倉1200mに戻りましたし、スプリント戦ならここでも上位の力があると思います。

相手も3歳馬のディープダイバー。
この馬朝日杯でも5着と力のあるう馬。
短距離戦を連勝して臨んだ前走は4着でしたが、高速馬場で前が残る中追い込み切れなかった印象です。
今度は斤量的にも有利ですし、先行したい馬が多く流れが速くなりそうなのでここはチャンスもあると思います。

3番手も3歳馬のディアンドル。
1200mで5連勝と力を見せています。
ここも当然チャンスですが、前走を見ても圧倒的な強さとまでは言えない感じなので人気でもあり3番手評価としました。

後は前走休み明けでも2着と実力を見せたアンヴァル、連勝中のミラアイトーンあたり。
以下も混戦ですなので手広く抑えます。