(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

札幌2歳ステークス(GⅢ)予想

札幌2歳Sの予想です。
土曜重賞は久しぶりですね。

イメージ 1
ダーリントンホールを本命にしました、
新馬戦は好時計で先行から抜け出して勝利。
道中引っかかるところもなく、馬群の内側で我慢して直線請け出した競馬にはセンスの高さを感じました。
大型馬なのでたたいて2戦目の変わり身も大きそうでもあり、本命にします。

相手に前走未勝利戦でレコードで大差勝ちしたゴルゴンダ。
かなり速めのペースを逃げての勝ちだけに能力が非常に高そうです。
ただし非常に速いタイムですが、札幌開幕日の1レースで非常に速い馬場で出たものなのでその分は差し引いて考える必要はあると思います。
また新馬戦決め手勝負で敗れたように切れ味では若干見劣るところがあるのかもしれません。
とは言えこの馬を捕まえるのは容易ではなさそうで、対抗に。

以上2頭が走破タイム的に非常に有力だと思いますが、割って入ればサトノゴールド。
初戦は遊び遊び走りながら勝った印象がありますし、底力勝負を得意としたゴールドシップの産駒なのでレースレベルが上がってペースが上がった方がチアらが出そうです。

以上3頭の勝負とみています。