(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ユニコーンS(GⅢ)予想

続いてユニコーンS
こちらも2頭取消ですね。

イメージ 1
ヴァイトブリックを本命にしました。
前走は距離がやや長かったのか、地方の重いダートが合わなかったのか敗れましたが、デビューからダートで2連勝、しかも圧勝しているようにダートでの能力が高い馬。
3戦目のヒヤシンスSでは敗れましたが、ちょっと相手を待ちすぎて切れ負けした印象ですし、アメリカダート戦線に出走しているマスターフェンサーは3馬身以上突き放しているように強い競馬だったと思います。
1600mでも馬なりで直線先頭に立つスピードがあるので、今日のような脚抜きの良い馬場は良さそうですし、再度期待します。

相手に4連勝中のデュープロセス。
前走もクビ差ながら完勝と言ってよい内容でしたし、強いと思います。
2走前のように出遅れることがあるのでそこかどうかですが、まともなら崩れないと思います。

3番手にワイドファラオ。
芝で重賞を買っている馬ですが、父がヘニーヒューズとダート血統ですし、脚抜きの良い馬場ならこなせるのではないかと思います。
とはいえ初ダートではあるのでこの評価に。

1番人気のデアフルーグは4番手に。
デビューから3連勝して前走も悪くない競馬でしたが、1800mを中心に使われているのでちょっと道中の位置取りが悪くなってしまった印象です。
脚抜きの良い馬場で後方からでは届かない可能性もあり、抑えとしました。

後は前走快勝で、先行力のあるダンツキャsッスルを抑えておきます。