(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ターコイズステークス2020(GⅢ)予想

ターコイズSの予想です。

牝馬限定のハンデ戦らしく混戦模様ですね。

f:id:shousei_no_blog:20201219123211p:plain

アンドラステを本命にしました。

エプソムC4着、関屋記念3着と牡馬相手の重賞で好走して迎えた前走は1番人気に推されましたが、最内を進んだものの前の馬が進んで行かず道中だんだん位置取りを下げてしまい、直線に入っても終始行くところ行くところ前が壁になり、ほとんど追えないまま10着。ただほぼ馬なりでゴールして勝ち馬と0.6秒差ですし、悲観する内容ではなかったと思います。

前走以外は4着を外しておらず、実績馬が重いハンデを課される中で54kgの斤量も有利です。

岩田望来騎手の初重賞制覇を期待します。

 

相手にインターミッション。

前走休み明け、古馬初挑戦で準オープンを勝ったように力のある馬。

全3勝を中山マイルで挙げており、この舞台は最適。

休み明けを叩かれさらに上昇が期待され、ハンデも53kgなら好勝負が期待できます。

 

3番手にクリスティ。

2勝クラス、3勝クラスを連勝しているように勢いがあり、斤量53kgも有利です。

自分で競馬を作れる点も強みです。

ただ前走は若干流れに恵まれた感もあり、3番手評価としました。

 

続いてランブリングアレー。

牡馬相手、のちに中日新聞杯を勝つボッケリーニに競り勝ってオープンを勝ったように力のある馬です。

ただ実績の中心は1800mで、中山マイルの流れに対応できるか、ということでこの評価としました。

 

以下は抑えです。ちょっと点数が多いので最終的にはもう少し絞るかもしれません。

 

馬券はアンドラステの単勝と、アンドラステからの馬連です。