(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ヴィクトリアマイル2021(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。

時折雨が降る予報ですが、もともと馬場がいいですし降ったりやんだりなので大きくは影響しないのではないかと思います。

一滴でも降るとダメなタイプはだめかもしれませんが。。

f:id:shousei_no_blog:20210516130938p:plain

断然人気ですが、グランアレグリア本命です。

昨年の出走はすべてGⅠで、高松宮記念ハナ差負けの他はすべて完勝とマイルでは敵なし。

今年初戦の大阪杯は距離が若干長かった上に馬場が悪く持ち味を生かせませんでしたが、コントレイルにはクビ差ですし責められる内容ではなかったと思います。

一叩きして状態も上向きのようですし、安田記念でも最強馬アーモンドアイや牡馬相手に快勝したようにマイルでは誰が相手でも負けられないところです。

 

相手にレシステンシア。

高松宮記念は初の1200mでしたが2着に好走。

阪神JF勝ち、桜花賞NHKマイル2着とマイル戦ではGⅠレベルで再三好走しており、昨秋休み明けだったマイルCS以外は凡走も少なく常に一生懸命に走る馬。

さすがにグランアレグリアには一目置きますが、今回のメンバーならそれ以外の相手には負けられないと思います。

馬場は問わない馬なので、少々雨が降るのはこの馬には好材料だと思います。

 

以上2頭が有力だと思いますが、3番手にはマジックキャッスル。

極端に馬場が悪かった桜花賞以外は追い込み脚質ながら堅実に走っており、前走の阪神牝馬Sでも差のない2着と頑張っています。

しかも前走は直線前が馬群で壁になってやや追い出しが遅れ、仕方なく進路が開いたやや馬場が荒れた内をついてのものなので、スムーズに外に持ち出せて自分のタイミングで追い出せた勝ち馬よりも内容はこちらの方が良かったと思います。

東京では勝ち鞍こそないもののクイーンC2着、距離の長かったオークスでも5着と堅実に走っており、コースも良いと思います。

ただ前記2頭にはインパクトで劣るのでこの評価に。

 

後は前走阪神牝馬S勝ちのデゼルと、牡馬相手にダービー卿CTを勝ったテルツェットですが、これらはあくまでも抑えです。

 

馬券はグランアレグリアからの馬連と、グランアレグリア1着ーレシステンシア2着軸の3連単です。