(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンC(GⅢ)予想

クイーンCの予想です。
ここから桜花賞に戦線に名乗りを上げる馬が出るでしょうか。

イメージ 1
キャットコインを本命にしました。
前走は後方から外をまくり、抑えきれない勢いで進出して快勝。
前々走の新馬戦でも残り100m、ちょっと届かなそうなところから手前を変えるとものすごい伸びで勝利。
オルフェーヴルなどのような、ステイゴールド産駒の成功した馬らしい野性味あふれる末脚と、勝負混乗が魅力です。
前々走より前走良い走りをしたように、成長力もありそう。
ここも突破してくれると思います。

初戦は出遅れて後方の位置取り。とても勝負にならなそうな位置取りから差のない2着に突っ込み、前走は快勝。
特に初戦のタイムと上がりは2歳としてはかなり優秀です。
まだ粗削りな印象ですが、ここでも勝負になる実力を持っていると思います。

単穴はスマートプラネット。
前走の阪神JFでは厳しいペースを先行し、追い込み馬の流れになった中では最上位での入線。
ここは強力な先行馬も少なく、マイペースで先行できそうなだけに粘り込みがあるかもしれません。

以上3頭が本線ですが、後は前走直線入り口で馬群か壁になり外に持ち出すロスがあったロッカフラベイビーを複穴にしておきます。

後は抑えです。